セカオワSaoriが「写真を断りたい理由」を吐露 「シャワーは浴びようよ」と苦言も

SEKAI NO OWARIのSaoriが出待ちをするファンに苦言を呈した。

■「シャワーを浴びるのが女心」との声も

Saoriの意見に共感の声があがる一方、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、ツッコミのコメントが見られる。

「女心」を謳うのであれば、「朝シャワーを浴びるべき」と考えたようだ。

「写真どうこうよりシャワーくらい浴びなよ」


「え、シャワーもせずに出かけることが割とよくあるってこと?」


「でも、ファンからしたらこの人がシャワー浴びたかどうかなんてわからないよね」


「近所のコンビニ行くんじゃないんだから移動するなら、いくら眠くてもシャワーくらい浴びるのが女心だよ!」


関連記事:「臭いが気になる」vs「流れが途切れる」 エッチ前のシャワー問題に迫る

■朝シャワーを浴びる人の割合は?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,357名を対象に、「朝シャワーを浴びるか」について調査したところ、全体のおよそ1割が「朝シャン派だ」と回答した。

しらべぇ既報のとおり、関ジャニ∞の大倉忠義が精神的な苦痛を被っていることを明かすなど、問題視される「出待ち」。

今回、Saoriが明かしたように、応援する有名人がしてほしくないことを汲み取るのも、ファンとして重要なことではないだろうか。

・合わせて読みたい→深田恭子が「私…最低ですね」 吉田沙保里とのツーショット写真がかわいすぎる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!