妊婦含む6人が乗るエレベーターが高層階から急降下 「衝撃の展開」に驚きの声

アメリカのシカゴで95階からエレベーターが急降下する事故が発生。

2018/11/27 09:00

■「想像するだけで恐ろしい」と悲鳴

84階分のフロアをすっ飛ばし急降下するという恐怖の展開に、ネットからは「恐ろしい」「気絶する」などと悲鳴が相次いだ。

・これ、よく止まったなぁ…想像するだけで恐ろしい


・自分がその状況に遭遇したらと思うと恐ろしい。その中の誰かが強運の持ち主だったのかもしれない


・エレベーター乗るとき、こういう悲劇を想像することはあるけど、実際にあったら間違いなく気絶する


中には、「トラウマになるからケアを」と乗客のその後を気遣う声もあがっている。


関連記事:「高速バスでの会話」を注意された女性 体験談に「迷惑でしかない」と非難殺到

■「日本のEVは大丈夫か」と心配も

また、事前に異常が見つからなかったにも関わらず起きたという点を受け、「日本のEVは大丈夫か…」と心配の声が多くあがっている。

・100階建てのビルなんてそうそうないけど、老朽化しているビルやエレベーターはたくさんある。心配でしかない


・点検しても異常なかったって、日本のEVは大丈夫なのか…


・ケーブルは、目視で問題なくても定期的に交換すべきだと思う


・日本のEVは落下しても制動装置がついてるから安心ってメーカーが言ってたけど、こういうの見ると信用できない


あまりに想像を絶する展開なだけに、どこか他人事のように思えてしまう今回の事故。だがエレベーターを日常的に利用する日本でも、同様の事故がないとは言い切れない。

十分に点検がされ、このような悲劇が二度と生まれないことを願いたい。

・合わせて読みたい→親に反対されたら結婚は諦めるべき? 「その程度の相手」と厳しい意見も

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【Amazonセール情報】ココからチェック!