博多華丸、ピース又吉と初サシ飲みで暴露連発 大吉は「又吉は天才、綾部はあんまり」と評価

『博多華丸のもらい酒みなと旅2』でピース・又吉直樹との思い出を熱弁!

■華丸は『火花』ファン

ここで又吉の小説『火花』(文藝春秋)について話題が移っていく。

メディアミックスも果たした同作。華丸は映画版を「漫才師を目指したくなる」、ドラマ版を「漫才師を辞めたくなる」作品と分析。「芸人は答えが出る(売れるかどうかの判断)のに時間がかかる。映画版だとコトが動くのが早い」とその理由を説明する。

視聴後、ドラマ版に出演した井上好井・好井まさおととろサーモン・村田秀亮を探して「一緒に写真を撮った」ほどハマったことを著者に伝えた。


関連記事:険悪すぎる嫁姑にまさかの展開 「おぞましい結末」に賛否が相次ぐ

■貴重な2ショット

『火花』の「後輩のために借金する」シーンから若手の極貧時代の思い出、相方・綾部への想い、趣味の話などを酒の力も借りながら赤裸々に語った2人。なかなか見られない貴重な2ショットに視聴者も反応している。

「普段あまり接点がないからか最初距離がある感じがしたけど、火花の話や華大さんがライブのMCをした話とか聞けて新鮮だった」との声もあり、ファンは大いにこの時間を楽しんだようだ。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、ナマ脚露出の全身写真に騒然 「顔が別人」「ブーツ伸びてない?」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!