藤田ニコル生誕祭、「チケット当日販売」に懸念の声 山田孝之や橋本環奈の苦い記憶

来年2月に「生誕祭」の開催を発表した藤田ニコル。概要を見たファンからはザワめきの声が…

■山田孝之の「バスト測定」イベントでも

5月に「ふんわりルームブラ」を展開するシーオーメディカルが、SHIBUYA109で開催したイベントを思い出す人もいるようだ。

俳優の山田孝之が「バストを測定する」というイベントで、当日早朝5時半から整理券を配布すると伝えられていた。

前乗りは禁止されていたが、イベント当日には朝5時から人が集まりはじめ、定員300人に対して3,000人以上が殺到。5時半には整理券の配布が終了していた。


関連記事:浜崎あゆみ、ミニスカステージ画像に騒然 「この衣装って…」「もろパクリ?」

■「夜行バスで来たのに」「売ってください」

シーオーメディカルの公式ツイッターに「【速報】山田孝之さんによるバスト測定の整理券配布は終了いたしました!」と投稿されると、「始発で向かってる最中に終了のお知らせとか…」「地方から夜行バスできたのに、あんまりです」と嘆きの声が寄せられた。

同時に遠方から来たことを諦めきれず「売ってください」と整理券を譲ってほしい人たちの投稿が相次いだ。


関連記事:来年GW「10連休」法案が閣議決定 「サービス業死亡決定」「嬉しいの学生だけ」と絶望

■転売対策を願う声も

地方在住のファンは交通手段や、宿泊先を手配する人もいるだろう。にも関わらずイベントに参加できないとなれば、金銭面でも精神面でも大きな痛手だ。

「当日販売じゃなくても、転売対策できないかな…」「スマホと連携した身分証明とかにしてほしい」など、前売りにすべき対策を提案する声も見られる。

ニコルも「色々対策考えるわ!」とコメントしているが、時間を守らず「早く行ったもん勝ち」のイベントにならないことを願う。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、高級ブランド自慢に悲しみの声 「もうやめて!」「飽きたよ…」

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【Amazonセール情報】ココからチェック!