競泳・金メダリストの岩崎恭子が不倫を認め謝罪 「子供がかわいそう」の声も

岩崎恭子が不倫を認め謝罪した。

岩崎恭子
(画像は岩崎恭子公式ブログのスクリーンショット)

しらべぇ既報のとおり、ラグビー元日本代表の斉藤祐也氏(41)との離婚と不倫疑惑を報じられた、スポーツコメンテーターの岩崎恭子(40)がブログを更新。夫との婚姻関係の解消を発表し、自身の不倫についても認め謝罪した。


関連記事:『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」

■夫との婚姻関係解消を報告

5日にブログを更新した岩崎は、「本日一部報道にもございましたが、私、岩崎恭子は2018年11月3日をもって、斉藤祐也さんとの婚姻関係を解消させていただくことになりました」と報告した。

そして、「いきなりのご報告で大変申し訳ございません」と謝罪。斎藤氏とは以前から別居状態の中、話し合いを続けて出した結論だと綴っている。

関連記事:宮川大輔、祭りで運営側から露骨な忖度? 「あからさますぎ」「稀に見る酷さ」

■「概ね間違いない」と不倫を認める

また、一部週刊誌に報じられた不倫疑惑について、「報道内容の詳細までは確認できておりませんが、私がこの男性と恋愛関係にあったことは概ね間違いありません」と、不倫を認めた。

続けて、「離婚協議中であったとはいえ、一人の見識のある大人として、一児の母として、大変軽率で恥ずべき行動を取ってしまった」など、再度謝罪。不倫が報じられた男性との付き合いは解消していると明かした。

関連記事:渡辺直美のノブコブ・吉村への「結婚報告ドッキリ」が感動的すぎ 2人が大号泣の驚きの展開に

■ネットではエールの声も

岩崎の不倫報道を受け、ツイッターでは「子供がかわいそう」「好きだったから残念」などの声があがっている。

「好感持ってるから、岩崎恭子さんの不倫は残念。離婚協議中でも旦那さんとお子さんがかわいそうです」


「岩崎恭子が不倫かあ。9歳の子供がかわいそうよ。離婚てみんなするけどさ、子供からしたら親が離婚するなんて最悪の人生だからね」


「人生山あり谷あり。これから大変だろうけど、頑張ってほしい」


「まあ、お互いに色々とあったのだろうなという想像はつく。次の人生お幸せに」


コメントの中には、「頑張ってほしい」「次の人生はお幸せに」といった、岩崎にエールを送るものも見られた。


関連記事:和田アキ子「ちょっとイメージが」と福原愛の新婚生活に苦言 「夫婦の掟」に非難の声も

■不倫は何があっても悪だと思う?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,357名を対象に、「不倫」についての調査したところ、全体のおよそ半数が「どんな理由があろうと、不倫は悪だと思う」と回答した。


不倫グラフ
(©ニュースサイトしらべぇ)

今回、夫と別居中とはいえ、不倫が報じられた岩崎だが、子供のケアをしっかりとすることを含め、「今後幸せな生活を送ってほしい」と願う人が多いようだった。

・合わせて読みたい→『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!