考えた人すごいわ… 斬新すぎる名前の高級食パン専門店が大行列でヤバい

考えた人すごいわとしか言いようがない

2018/11/03 11:30

■原材料もすごいわ

さっそく自宅に帰って原材料を見ると、どれもこだわりがあるようで読むだけで食欲がわいてきた。

それにしても、高級食パンといっても1斤420円なのでそこまで高価には感じなかった。いつもの食パンと価格の差はそこまででもないかも?


関連記事:渡辺直美のノブコブ・吉村への「結婚報告ドッキリ」が感動的すぎ 2人が大号泣の驚きの展開に

■ブリオッシュ的要素もある食パン

購入した日は焼かずにそのまま食べるのがお勧めらしいので、切って食べてみると…!!

う、ウマい! ふんわりもちっとした食感と優しい甘さで、食パンなのにどことなくブリオッシュ的な要素も感じる、かなり完成度が高いパンではないか。

ただ、正直に言うと甘さが一般的な食パンよりも強いため、ピザトーストなど塩気のあるトーストには向いていなそう。

個人的には食パン界最強のパンは埼玉県戸田市の『パン屋のたけさん』という店なのだが、それとは違ったベクトルの素晴らしさがこのパンにはあった。


関連記事:和田アキ子「ちょっとイメージが」と福原愛の新婚生活に苦言 「夫婦の掟」に非難の声も

■宝石箱は子供のおやつにも最適

また、宝石箱はレーズンの食感が面白く、添加物も使用していないため子供のおやつにも向いていそう。

11月7日には横浜菊名店もオープンする『考えた人すごいわ』、これから大ブームになりそうな予感がひしひしとしてくる店だ。

・合わせて読みたい→宮川大輔、祭りで運営側から露骨な忖度? 「あからさますぎ」「稀に見る酷さ」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

【Amazonセール情報】ココからチェック!