大きくても小さくても… 女性がバストサイズを聞かれて嘘をつく理由って?

気軽にバストサイズを聞くと、傷つけてしまうことになるかも…。

2018/11/01 11:30

■胸が大きい女性がよく聞かれる

バストサイズを聞かれるのは、胸の大きい女性のほうが多いという。

「おっぱいが大きい女性ほど、ブラサイズを聞かれる機会が多いと思う。私は小さいから、誰も聞いてこない。巨乳の友達は男性からも頻繁に聞かれていて、ちょっとかわいそう…」(20代・女性)


バストサイズを聞いてくる男性には、適当に嘘を答えている女性。嘘を言っても、気づく男性は少ないそうだ。

「女性にいきなりカップ数を聞いてくる男性なんて、常識をわきまえていないから適当に答えておけばいいと思う。


私はEカップくらいだけど、『Gカップ』とか言ったら『おおっ!』とか喜んでた。違いさえわからないんじゃ、聞いても仕方ないでしょ」(20代・女性)


関連記事:『ZIP!』いい女はミニバッグ特集が物議醸す 「理解できない」「やってて惨め」

■カップ数でなく胸囲を…

着痩せするタイプの女性は、嘘ではないが答え方を変えている。

「私は着痩せするタイプだけど、じつは全体的にお肉がついています。ただ脱がないとわからないので、他人から見ると胸だけが大きいと思われるようで…。


『サイズは?』と聞かれてカップ数で答えると拍子抜けされるので、『93cm』と答えるようにしています。嘘はついていないしね」(30代・女性)


大きさや形などで、自分の胸にコンプレックスを抱いている人も多い。気軽にバストサイズを聞くと、傷つけてしまうことになるかも…。

・合わせて読みたい→宮川大輔、祭りで運営側から露骨な忖度? 「あからさますぎ」「稀に見る酷さ」

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の女性663名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!