低所得者家庭の高校生向け「奨学給付金」を流用か 「クズ保護者」の実態に非難轟々

毒親はある意味、親ではなく、ただの毒なのかもしれない。

2018/10/23 16:30

■「代理受理を制度化すべき」

しかし、一方では「代理受理を制度化すべき」「お金を渡して、みんながそれをちゃんと使えてたら、貧乏人にはならない」など、正しくお金を使えない人がいることを踏まえた上で、まわしていくべきだとする声も。

・代理受理を制度化すべきだろう


・ナマポもそうだけど家庭の収支誰かが管理しないとダメな人間は少なくないから金だけ渡してもな


・全ての学校で代理受領を整備すべきだと思うけどな。言い方は悪いけど「教育費に使ってね」と言って親にお金渡して管理できる親の割合は収入によってかなり変わると思うよ


関連記事:妊娠中の妻を置いて男2女2でディズニーランドに行く夫 キレる妻に「まさかの主張」

■2割が「毒親育ち」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,371名に調査したところ、およそ2割が「毒親に育てられた」と回答。また、ほぼすべての年代で、女性が多いという結果に。

この中には、子供の将来を潰すようなお金の使い方をしていた人も含まれているだろう。


貧困を乗り越える上で、教育は非常に重要。しかし、目先の金に困った人に、そんなことを考える余裕はないだろう。そう考えると、一刻もはやい代理受理の制度化が求められる。

・合わせて読みたい→マジックミラー越しにHな行為を見せるだけで… 高額アルバイトの実態に衝撃

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の男女1,371名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!