安田美沙子、夫婦円満の秘訣は食事 1歳5ヶ月の息子は「小さな彼氏みたい」

「世界血栓症デー2018 ゲストトークセッション」に安田美沙子が登場。歩き始めた息子に振り回されっぱなし?

■夫との関係は「平和」

仕事と子育ての両立はやっぱり難しいらしく、「保育園になかなか入れなかったりするので…時間のやりくりが本当に大変」と漏らす。

安田美沙子

「本当に『世の中のママ』はすごいと思います。仕事ができる人間だって心底思う」と、子育て中の女性を「尊敬している」と話す。

2016年に浮気が発覚した夫との関係を「今は息子がいるので。お互いが可愛がるので平和になってます」といい、「なんでも話して、食事を一緒にすること。家族で食卓を囲む『食育』を大切にしていて。そういう時間が夫婦の仲を深めると思います」と円満アピールする。


関連記事:熱烈アプローチに溶けそう…吉沢亮のツンデレに、安田顕は変態性で対抗!?

■マラソンはお休み中も…

大好きなマラソンは、子育てのためお休み中の安田。「走りたいときは主人に子供を見てもらって、夜中の11時とか12時とか、深夜にナイトランしています」と明かす。

安田美沙子

「いつも(今日の衣装のように)レギンスにシャツって感じです。理想はスポブラ1枚とレギンス1枚。夏に向けて腹筋がついたら、その格好で走りたいなって思います」と笑う。

当分フルマラソンの予定はないそうだが、「(フルマラソン完走)3時間半って目標を残しているので。とりあえずハーフから復活しようかなって」と目標を掲げた。

・合わせて読みたい→息子を「愛せない」「育てられない」と悩む女性 「お母さんが変だと思う」と苦言も

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!