親と子供が口同士で… 「家族間でキスする親」のドン引き行動3選

子供が大人になったときに不快に感じるケースも…。

③父親がファーストキスの相手

「中学生の頃に、父親が子供の頃に私の口にキスをしていたと知り、気持ち悪くなったことがありますね…。


当時は、思春期で父親がちょうど苦手になりだした時期に、それをからかうように『おまえのファーストキスは俺だぞ』と知らされたので、ショックが大きかったです。


神経質になって何度も口を洗うようになったり…ということもありましたね。30代になった今では気にしていませんが、10代〜20代の前半のあいだは父に嫌悪感が続いて触れられるのもいやだった」(30代・女性)


関連記事:吉澤ひとみ被告、釈放時の姿が「最強に美人」と話題 「反省メイク」と批判の声も

■親子でのキスに嫌悪感があるのは4割!

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,363名を対象に調査したところ、「小さい子供と親が口と口でキスをしているのを見たら引くと思う」と答えた人の割合は36.3%。

親子でキス

親にとってはよくても、子供が物心ついた後に知ったら不快になるケースもあるようだ。大事なファーストキスはとっておいてあげるのも、親の愛情なのかも…。

・合わせて読みたい→吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1363名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!