「親友だと思ってた友人」がまさかの発言 思わぬ要求に「金の切れ目が…」と同情の声も

「お金を貸して」と言ってくる友達は、いくら仲良しでも親友と言えるのか…という話でもありそうだ。

■「親友には親友と言わない」の声も

しかし、一方では「親友には親友とは言わない」「言葉にはしない」という声も。

・私は親友だよねって言わないよ親友に


・あえて親友なんて言わないよ。わざとじゃない??


・いや、いちいち友達確認して来ないよ。 親友確認もしてない。言葉にしなくてもなんとなくわかる


なかには、「親友宣言」をした投稿者の友人の真意を図ろうとする人の姿も見られた。


関連記事:吉澤ひとみ被告の引退発表に「母親やめたほうがいい」「子供がかわいそう」の声

■3人に1人は「親友ゼロ」

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,348名を対象に「親友の人数」について調査を実施。その結果、もっとも多かった回答は「0人」だった。

親友

また、多くの人が「3人以下」と答えており、親友が何人もいる人のほうが少数派であることがわかる。そう考えると、今回の投稿者の女性も、そこまで悲しむ必要はないのではないだろうか。

もっとも、ホスト代の請求は、さすがに想定外だったに違いないが。

・合わせて読みたい→板野友美、お泊り愛報道で「バストの変化」に騒然 過去画像と比較する声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日〜2018年3月27日
対象全国20代〜60代の男女1,348名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!