聞かれてる? 「盗聴器や盗撮機があるのかも…」と疑った他人の行動3選

いないと思って油断していると危険かも…。

③子供とふたりのあいだに…

「昔ベビーシッターのアルバイトをしていたときに、お金持ちの家が多かったのでお宅によっては子供への接し方を見るために、隠しカメラを置いているところがありました。


その気持ちはわかるし、職場でも『そういう家もある』と説明を受けていましたが、中にはトイレにまで仕掛けているところもあり、すごく嫌でしたね…。


小さい子供だと嘔吐することもあり、洋服に吐かれたこともありますが、そういうときにも着替えひとつにも気を遣う。けっこうしんどかったです」(30代・女性)


関連記事:パンサー尾形、ヤバすぎる下半身事情を妻が激白 「毎晩、寝ている間に…」

■発見したことがある人は1割!

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1363名を対象に調査したところ、「身近で隠しカメラや盗聴器を発見したことがある」と答えた人の割合は、6.0%。

盗聴器

今の時代、盗聴器・盗撮機を発見する機械もすぐに手に入る。ちょっとでもおかしいと思ったら、調べることは大事かもしれない。

・合わせて読みたい→吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1363名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!