「人妻なのにイケメンを見てしまう」と悩む女性 正直すぎる本音に共感殺到

「目の保養」「美しいものの観賞」という意味では、スタンダードな行動?

■「見方が変わる」との声も

また、一方では「既婚だからこそ余計な期待をせず見られる」などの声も。

・でも、出産ですっかり性欲が流れ出たので、自分の彼氏だったら。。みたいな見方では絶対ない。 言うなれば、遠くの花火を眺めるような。。


・逆に既婚者だから、現実見なくイケメンのこと見れて楽しいよ!笑 


・結婚したらもう浮気はできないんだし、キレイなものを鑑賞するぐらい許してほしい


関連記事:本当に得? 美人・イケメンに生まれたのに「苦労している人」も

■イケメンに対する女性の想いは…

しらべぇ編集部では以前、全国の女性677名を対象に「イケメン」について調査を実施。その結果、「イケメンより雰囲気イケメンのほうが好き」と答えた人は全体の約半数だった。

雰囲気イケメン

「雰囲気も大事だけど、顔立ちそのものも重要」と考えている人は少なくないことがわかる。


あわよくばと思わず、「美しいものを眺める」「目の保養」的な意味合いでイケメンをただ眺めている女性は、想像以上に多いのかもしれない。

・合わせて読みたい→イケメンはモチベーション! 付き合うなら「顔は大事」の声に賛否

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月20日~2016年3月24日
対象:全国20代~60代の女性677名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!