新人女子社員に怒りの女性 衝撃の内容に「ゆとりだから」「パワハラだろ」と賛否

一回り年下の女子社員にイライラしているという投稿者。その理由に賛否が相次ぐ。

■「やっぱゆとりだからかな」「気持ちわかる」

しかし、一方で投稿者の考え方に共感できるとの声も。

「最近は何でもパワハラて言われるんだね。だいたい、一番下っぱが一番遅くに来るなんて昔じゃ考えられなかったなぁ。今はゆとりでゆるくなったんですね」


「いや本当10分前とかに来るのが常識ですよね? 常識までも時代で変わってしまうんですね。ゆとりゆとりって言いたくないですけどやっぱゆとりだからかなって思ってしまった…」


「気持ち分かりますよー。みんなパワハラとか時代遅れとか言ってるけど、何より先輩たちがやってて、なぜ新人がやらない? ってなっちゃいますよ。私は、未だに仕事開始の30分以上前には現場にいて、ヘルプが必要な感じだったら給料でないけど、サービスでやったりします」


関連記事:日曜のお昼にカレーを作る夫に妻が激怒 「怒って当然」と共感続出のワケとは

■ゆとり世代は仕事ができない?

投稿者に共感するコメントの中に「ゆとり」という言葉が見受けられた。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の会社員経験者の男女899名に「ゆとり世代」に対する意識調査を実施したところ、約3割が「仕事ができないと思う」と回答した。


もっとも多いのは40代で、およそ3人に1人という結果に。


賛否両論さまざまな声が寄せられたが、勤務時間外の労働を強制するのは「時代遅れな習慣」だ。少なくとも、その点については投稿者が理解を示さなければならないだろう。

・合わせて読みたい→「残業で保育園のお迎えに行けない…」 仕事を辞めたい女性に共感が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代会社員経験者899名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!