面倒くさすぎ! 「仕事と私とどっちが大事?」と聞く女性のウンザリ言動3選

この言葉を言われた瞬間にゲンナリする男性も…。

2018/09/08 15:00

③「ニートになったら養ってくれる?」と聞いたら…

「月の半分が海外出張であまり会えなくなってしまったときに、『仕事と私…』を発動されたことがありましたね。遊びや趣味を優先しているならまだしも、仕事だとどうしようもない…。


『じゃあ、僕がニートになったら養ってくれる?』と聞いたら、それはそれで『違う、そういう意味じゃない』と言われて。


仕事をしないと僕も生活ができないし、彼女のために出張を断ったらクビにされる可能性もある。この子は自分のことしか見えてないんだな…と思った」(30代・男性)


関連記事:生まれた順は性格に影響する? 個性派が多い「中間子あるある」3選

■言いたくなったことがある女子はどれくらい?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代女性818名を対象に調査したところ、「比べるのはおかしいとわかっているが『仕事と私のどっちが大事なの?』と男性に言いたくなるときがある」と答えた人の割合は14.7%。

仕事

「仕事と私のどっちが…」と聞きたくなる気持ちもわかるが、仕事の場合どうしようもないケースもある。互いにどこを改善し、どこを妥協していくかを話し合うことが大切なのかも。

・合わせて読みたい→ときには苦味が必要? 「甘いだけの人生はつまらない」の考えに反論も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の女性818名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!