吉田羊とリアル親子の雰囲気 松岡茉優「理想のプロポーズ」暫定1位は…

トヨタホーム新CM発表会に吉田羊と松岡茉優が登場。まるで本物の親子のような掛け合いを披露。

■松岡茉優さんという人が好き

松岡茉優

松岡について「私は松岡茉優さんという人が好き」と吉田が明かすと、松岡は顔を真っ赤にして大喜び。「好きって言ってもらえるの、嬉しいっ! (顔がピンク色だとつっこまれて)トヨタホームカラーです」とニコニコに。


プライベートでも2人は仲が良く、吉田の家に遊びに行ったこともあるそう。

「(家での吉田は)優しい感じ。スリッパも優しい感じ。私のは来客用でしたが、羊さんが履いていたのが『このスリッパってこうなるんだ!』って思うぐらい、愛されているスリッパで」と明かすと、吉田は「今日買いに行きます、新しいの」と苦笑いを浮かべた。


関連記事:長瀬智也、干しタコを食べ「よっちゃんイカ!」と絶叫 一気に話題で買いに行く人続出

■理想の挙式&プロポーズは…

吉田羊

CMに絡めて「理想の挙式」を聞かれた吉田は、「私に聞きますか…」とつぶやきつつも、親族だけで南の島で…と回答。松岡から「オープンなドレスですよね! 私も呼んでもらえるのかしら?」と期待に満ちた目で見つめられ、「もちろん。家族ですもの」と笑顔で返す。


そんな松岡には、「理想のプロポーズ」の質問が。

松岡茉優

「何気なくもいいし、跪いてもいいし、サプライズも素敵だなって思うし…いろんな理想が詰まってますね、まだ。暫定1位はびっくりしたいな。サプライズな感じが憧れます」と乙女な一面をのぞかせる。

しかし、家での生活に話が及ぶと、「漫画も小説も雑誌も、どうしても大事なものは取ってあるので本棚が足りません。好きな漫画の最終回が載ってる雑誌とか、モーニング娘。が表紙になった雑誌も残しているので…。その本棚を端から撫でるのが大好きで」とオタクな一面がチラリ。

吉田から「私がお母さんだったら、いない間にそっと整理します。『底が抜けちゃう!』って。(松岡が)いたら捨てないから、留守の間に」と突っ込まれ、「さすが、わかってる!」と本物の娘のように、嬉しそうな表情を浮かべた。

新CMの「笑え、家族。/なんか結局」篇、「愛に終わりはない」篇ともに5日から全国放映開始される。

・合わせて読みたい→松岡修造、結果が出ない人に持論 「正直泣いた」「今の私に必要」と称賛が相次ぐ

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!