『バイキング』池谷幸雄が生放送で号泣 坂上忍の反応に「パワハラ」「ひどすぎる」

女子体操・宮川紗江選手の問題に、池谷幸雄が号泣。坂上忍の対応に批判の声も。

■池谷の涙に「感動した」

自身も日本体操協会理事であることから、立場などを考えさまざまな思いがこみ上げてくるのだろう。

生放送にも関わらず号泣した池谷に、ネット上では「感動した」「もらい泣きした」との声が相次いだ。

https://twitter.com/nokoyoyu/status/1035387581242855425


関連記事:坂上忍、選手間で成立した「悪質タックル問題の示談金」に「しっかりしてる」

■坂上に「パワハラしてる」「失礼」

また、涙する池谷に対するMCの坂上忍に批判的な声も。

番組では、ふたりが親しい間柄ということもあるのだろうが、坂上が「池谷」と呼び捨てしたり、池谷が体罰と指導に対しての思いを語ろうとすると発言を遮ったりと、おなじみともいえる「坂上節」が炸裂していた。

池谷が号泣した場面でも、協会の人間として矢面に立つ池谷に称賛しつつ、笑いながら「言葉足らずなんだけど」と池谷の人柄などのフォローを入れていたが、これにも「失礼」との声があがった。

https://twitter.com/osakahumingo/status/1035373071635427328

https://twitter.com/asap2012/status/1035412765735772160


「ズケズケと話を聞いて失礼」などと坂上の態度に批判的な声も寄せられたが、深く切り込んだからこそ池谷が涙したのかもしれない。それほどまでに、池谷が抱えている体操への思いは深いということだろう。

・合わせて読みたい→女子体操・宮川紗江選手のパワハラ騒動にマツコ苦言 「古い日本のやり方に限界がきてる」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【Amazonセール情報】ココからチェック!