子連れで小料理屋を訪れた夫婦 女性店主への「トンデモ発言」に批判殺到

結婚至上主義ではない女性はそんなに悪いの? 夫婦からのアドバイス口撃に怒りの声

■「読んでてイライラした」

こちらのトピックには、夫婦の一方的なアドバイス口撃に対する怒りの声が殺到。

・イヤなお客様ですね! 本当にお疲れ様でした!


・空気も相手の気持ちも読めないところが夫婦揃って同じですね。ある意味お似合い


・読んでいて途中から、イライラしましたよ。(中略)ったく、アドバイスしてる体の自慢からのマウンティングだろうが。私はこうして幸せになったの、で終わらせればいいのにね。


・普通に考えたらそれセクハラだけど。客商売なら笑って聞き流すしかないのか? 無理だわーー



また、グッとこらえて大人の対応を取った投稿者を労う声も。


関連記事:「夫が何度も不倫を…」切実な相談と思いきや まさかの衝撃告白に批判殺到

■既婚女性の8割が「結婚が幸せとは限らない」と主張

しらべぇ編集部が全国の20~60代の既婚の男女746名を対象に「結婚が幸せとは限らないと思う」割合を調査したところ、全体で7割以上が該当する結果に。

結婚が幸せ男女別グラフ
(©ニュースサイトしらべぇ)

女性は8割を越える結果に。結婚だけが幸せではないことを、多くの人が実感しているようだ。

今回の夫婦の言葉は「助言」という名のマウンティングのような印象も。投稿者のお店が繁盛し、「良い出会い」が訪れることを願いたい。

・合わせて読みたい→子供が生まれた直後、連れ子と妻にDVを始めた夫 「まさかの結末」に批判殺到

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!