元店員が暴露「子連れで居酒屋にくる親」がしたドン引き行動3選

子連れでの居酒屋に疑問を感じる人は少なくないのかも。

③全席喫煙の居酒屋に子連れで来る

「働いていたところが全席喫煙の居酒屋だったんですが、そこに小さな子供を連れた男女がきたので、『うちは喫煙なんですよ…』と説明したら、『だから選んだの』と言われました。


子供がいるのにタバコの煙が舞っている居酒屋に来るってちょっとビックリ。子供が真横にいるのに気にもせずタバコを吸っていたので、『あんまり気にしない親なのかな…』と。


この姿を見て、喫煙席には子供を入れてはいけないとかそういう規制をつくるべきでは…と思ってしまった」(20代・女性)


関連記事:こんな人だったの? お酒に酔ったときに見た人間の本性3選

■子連れで来てほしくない場所No,1は…

しらべぇ編集部では以前、ツイッターユーザー263名に「子連れで来てほしくない場所」についての調査を実施。その結果、全体のおよそ4割の人が「居酒屋」と回答していた。

子連れだから利用してはいけないというわけではないものの、やはり子供にとって良い環境とは言い難い。もし居酒屋に行くにしても禁煙や個室など、子供を意識して利用してほしいものだ。

・合わせて読みたい→ありえない! 「子供の前で平気でタバコを吸う親」の最低行動3選

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月4日
対象:Twitterユーザー男女263名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!