「息子さんですか」 104万円を渡してきた女性に「喜びより恐怖」の声が相次ぐワケ

茨城県内の住宅で見知らぬ女性から現金104万円を渡されるという事件。「ある意味怖い」とネットの声。

2018/08/13 19:00

■「昔助けた人?」とさまざまな憶測

また、「ミステリー小説のようだ」との声もあり、ネットではさまざまな憶測を呼んでいる。

・これを105万円にして違う人に渡さなきゃいけない、みたいな呪いだったりして


・後から「秘密にしてたけど、私はあなたの母親なんです」みたいなミステリーな展開を期待


・オレオレ詐欺の被害者がさらに受け子を間違えたパターン?


・昔助けた人なんじゃない? 時を経て恩返しにきたみたいな


・いろいろと憶測が立ってるけど、ふつうに認知症では…


関連記事:職場で「ネットサーフィンをしてサボる人」を撃退した方法3選

■知らない人に話しかけられる?

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,342名を対象に「知らない人によく話しかけられる」人の割合を調査。全体では37.3%が「知らない人によく話しかけられる」と回答している。

もしも知らない人から話しかけられた挙句、多額の現金をもらったらどうだろうか。ネットのコメントの中には「僕にもください」「俺の家にも来ないかなぁ」などと純粋に羨ましがる声もあったが、恐らく大半の人が恐怖に思うだろう。

早く女性が見つかり、104万円の本来の受取人が判明するといいのだが…。

・合わせて読みたい→恐喝グループ「劇団型盗撮ブラックハンター」逮捕 「登場人物みんな悪い」と騒然

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数

【Amazonセール情報】ココからチェック!