山根会長おもてなしリストに、アッコ「あたしはよくある」 ネットは「同類」と批判殺到

『アッコにおまかせ』で和田アキ子が山根会長騒動に言及。差し入れ擁護にネットは批判相次ぐ。

■アッコは「芸能界の山根会長」?

また、アッコを「芸能界のドン」とし、山根会長と「同類」とする声も多くあがった。

https://twitter.com/cat_8572335/status/1025944757187403776

https://twitter.com/sapporo_forza/status/1025946373894467586


関連記事:土屋太鳳、『アッコにおまかせ!』に初出演 準レギュラー決定発言にネットが湧く

■核心に触れないアッコファミリー…

また番組中、ゲストがアッコを擁護するなど、騒動に身長に言及するかのようなアッコファミリーの姿勢を、不満に思う人も多くいたようだ。

https://twitter.com/JingJian3/status/1025945831617134592


関連記事:「カリスマ山根会長」に忖度一切ナシ! 世論を代弁した加藤浩次に称賛の声

■アッコは芸能界に必要?

しらべぇ編集部は全国20~60代の和田アキ子を知っている人1,226名に、「和田アキ子は芸能界にとって必要な人物だと思う」かについて調査を実施した。その結果、約4人に1人が「必要な人物だと思う」と回答した。


「芸能界のドン」などと称されるアッコだけに、今回の一連の発言は、視聴者にとって共感しづらい部分が多くあったようだ。アッコとしては中立的な発言を心掛けたつもりかもしれないが、どうやらそれが裏目に出てしまったようだ。

今後アッコが芸能界から告発されることがないといいのだが…。

・合わせて読みたい→桐谷美玲の結婚報道、アッコ「『妊娠してない』言わなくいい」 ネットは共感の声

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の和田アキ子を知っている人1226名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!