さっきまで楽しかったのに… 「人前で喧嘩をするカップル」の最低行動3選

人前での喧嘩は一緒にいる人に気まずい思いをさせることもあるようだ。

③周囲を巻き込む

「ママ友と家族ぐるみで外食した時に、ママ友とその旦那さんが喧嘩をはじめました。今まで楽しかったのに、一気に気まずい気持ちに…。


さらにそのママ友が、その喧嘩の内容について『ねぇ、あなただったらどう思う? 私と同じ気持ちになるよね?』と意見を求めてくる…。


他人夫婦の喧嘩になんて首をツッコミたくないし、どちらの味方もしたくない。喧嘩するのはまだいいけれど、味方に引き込もうとしたり意見を求めたりするのはやめて…と思ってしまった」(30代・女性)


関連記事:松本人志、長嶋一茂の「娘の彼氏への試練」がヤバすぎる 「一生結婚できない」の声も

■気まずい経験をした人は2割!

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代男女1,498名を対象に調査したところ、「目の前で友人夫婦や友人カップルが喧嘩をしだして気まずくなったことがある」と答えた人の割合は22.7%。

喧嘩

たとえ相手にイラっとすることがあっても、周囲に人がいる時くらいはぐっと堪え、あとで話し合うなどの配慮をしてほしいものだ。

・合わせて読みたい→ダレノガレ明美、親友との大喧嘩で裏垢作成 仲直りも監視行為に驚きの声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1498名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!