じつは頭良い? 「おバカキャラの女子」が一気に賢くみえた瞬間3選

頭が悪いふりをしていても、さり気なく見せた行動で周りを驚かせることがあるようだ。

2018/08/04 08:30

③周りがしどろもどろになる状況でも冷静

「会社でだれに対してもタメ口で、口うるさく、ハーフタレントのおバカキャラの人をまんま移したような子がいて、大嫌いでした。


でも職場内で、上司が倒れてみんなが慌てる中、ひとりテキパキと指示を出し、倒れた上司に声かけをして励ましている姿を見て、この子ただ者じゃないな…と思ったことがあります。


またいつもの日常に戻ったら、変わらずのおバカキャラだけど、これまでと違って実際の地頭はすごい良いんだろうな…という目で見ちゃう」(20代・男性)


関連記事:これはダメでしょ!  男性がドン引きした「女子のLINE登録ネーム」3選

■見返したい願望が強いのは若い女子たち!

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,365名を対象に、バカにしてきた人を見返したいと思うか調査したところ、20代女性が最も多く44.0%となった。

見返す

「能ある鷹は爪を隠す」というように、頭のいい人は自分の賢い部分を隠すこともあるだろう。

バカにされても「ここぞ!」というときに、自分の能力を発揮したら、周りを驚かせることができるのかもしれない。

・合わせて読みたい→こんな人だったの? お酒に酔ったときに見た人間の本性3選

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!