「夫が何度も不倫を…」切実な相談と思いきや まさかの衝撃告白に批判殺到

「不倫」とは、多様な形で人を傷つけてしまう…

2018/07/16 16:00

■「気持ち悪い」と批判殺到

夫婦関係の赤裸々な悩みが明かされるのかと思いきや、想像の斜め上を行くまさかの告白に、多くユーザーが絶句。「気持ち悪い」など、批判の声も相次ぐ事態に。

・きもい一択


・目くそ鼻くそだな


・子供は親を選べない。実家のご両親がまともだといいなぁ


・離婚もしていないうちに、何してるのかなあ。自分自身有責になれば、取れる物も取れなくなりますよ。旦那に不満があり、隙だらけの女だから、遊べると思って甘い言葉いっただけですよ。離婚して実家に帰れば、そのまま綺麗にさよなら―。でしょうね。何を信じていたの?


・そんなんどうでもいいわ。子供の心のケア考えてよ


中には、着実に現実味を帯びる夫との離婚訴訟を見越して、強く警告するユーザーも。また、子供の心の傷を心配する声も相次いで寄せられている。


関連記事:夫から突然「離婚宣告」された妻 その理由に「不倫を疑う声」が相次ぐ

■遊ばれただけ、と憐れむ声も

また、夫に不倫され、寂しさを募らせる心の隙につけ込まれた事実を憐れむ声も。

・人妻に手を出す男なんてそんなもん


・それが 不倫。男は タダでできる無料風俗くらいにしか思ってない。それなのに女は本気にする。不倫に愛があると思うのは女だけ、男はそこまで 思ってないし、考えてもない


・向こうも単なる性欲の捌け口程度におもっているんでしょう。こいつ、突然、何を期待し始めてんだ!! と今頃先方もつきあい方を考え直している頃かもね


「人妻に手を出す男とは…」と、滾々と投稿者を説得するようなコメントが目立つ。


関連記事:不倫するのは「心の支え」がほしいから 不倫女子たちの本音に共感の声も

■男性のほうが「不倫」に寛容

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,357名を対象に「不倫する人をどう思うか」調査を実施したところ、女性よりも男性のほうが不倫に寛容であることが判明。

(©ニュースサイトしらべぇ)

ちょっとした「火遊び」を楽しんでいる男性は、少なくないのかもしれない。

大切な人に裏切られたショックや寂しさから、温もりを求めてしまった投稿者。問題の根源は夫の不倫にあるとは言え、子供たちの心の傷が心配である。

・合わせて読みたい→「3つのルールを守れば不倫OK」という人妻 衝撃ルールに賛否が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!