LINE世代の電話対応に衝撃 「既読ブロックと同じ感覚」に疑問の声相次ぐ

「LINEのコミュニケーションスタイルに慣れているから」ということは成立しなさそうだ。

■逆に相手のためになっている?

同時に、「相手に時間をかけさせない分、逆に親切なのでは?」と、後輩の対応を支持する人も。

・電話のガチャ切りブツ切りって、される方はかなり精神力が削れていくので私は断りつつも丁寧に対応してるけど、このコミュニケーションで双方全然平気になってるなら、それはいいことだと思う


・シャットダウンは相手のためにもなると思うなー


・その気にさせないという意味でその方が優しいよ。営業に対しても、片思いの相手に対しても


関連記事:破局につながることも… 連絡の返事をせずに「SNSにログインする人」の不快行動3選

■6割が勧誘の電話を即切り

なおしらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,400人を対象に「勧誘目的の電話について」の調査を実施。その結果、じつに58.6%もの人が「話の途中でも電話を切る」と回答をした。

過半数が当てはまっていることを考えると、「LINEのコミュニケーションスタイルに慣れているから」ということは成立しなさそうだ。

・合わせて読みたい→仕事の連絡や業務依頼を「SNSだけで済ませる」ってどう思う?

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!