W杯は「出場出来るだけラッキー」? サッカー協会・川淵氏のツイートが大炎上

「ハリルホジッチ前監督に失礼」「人としてどうなのか」と批判が殺到。

■「日本が弱いのはあなたの責任では」の声も

また、ネット民からは「あなたがそんなだから日本は弱いままでは?」という指摘も。

・あなたがそんなことを言ってるから日本はなかなか強くなれないのではないでしょうか


・こんな人がトップになれたような協会だから日本サッカーは弱いんだよな


・こういうことを平気で言えるような奴がトップにいるから日本サッカーは弱いんだよ


関連記事:NEWS手越の未成年飲酒パーティ報道に『イッテQ』降板を心配する声が続出

■今夜の試合を見守ろう

発言が炎上してしまった川淵氏だが、スポーツは結果がすべて。

今夜行なわれるコロンビア戦を勝利、あるいは引き分けに持ち込み、西野監督に変わったことで生まれた「何か起きるかも知れないというドキドキ感」が間違っていたかったことを証明してほしいものだ。

・合わせて読みたい→女性を男8人で約2時間も集団レイプ 「国内の事件と思えない…」と戦慄走る

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!