8歳次男にライフル型エアガン撃った母親と内縁夫 「胸くそ悪い」と批判が相次ぐ

8歳の次男をエアガンで撃ったとして、母親と内縁の夫が傷害容疑で逮捕された。

■子供よりも内縁夫を優先する母親に批判も

『ガールズちゃんねる』では、一回りも年下の男を選んだ母親に対しても批判の声があがった。男を優先するあまり、自らの子供がエアガンで撃たれていても守ろうとしない姿勢に「母親失格」「やるせない」といったコメントが寄せられた。


・こういう事件を見るたびに思うけど、やはり血の繋がりの無い子は可愛くねーんだな。そして女は、母親よりも女をとる


・こんな母親でも子供には大事な親なんだよね あー胸くそ悪い!


・命があってよかった。38歳で10以上年下に走った母親かぁ。なんでこんな男、クソって気づかないのかな


関連記事:キャバ嬢は10年で絶滅する? 衝撃投稿に若者「金払って気を遣うのはムリ」

■両親から虐待を受けたことがある人は…

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,328名を対象に「虐待」について調査を実施したところ、全体でおよそ8人に1人が「両親から虐待を受けたことがある」と回答。

もっとも高い割合なのが30代男性で2割、次いで40代女性。8人に1人が両親から何らかの虐待を受けていることを考えると、けっして他人事ではないと考えるべきだろう。


ライフル型エアガンの照準で狙われていた次男は、そのとき何を思っていたのだろうか。そして、母親はなぜ助けなかったのか。親と子の絆はそれほどまでに脆いものなのだろうか。

・合わせて読みたい→イモト『イッテQ』スタッフの「恋愛事情」を暴露し批判殺到 「鬼!」との声も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!