ありえない! 学校の卒業後に「生徒に手を出す教師」の最低行動3選

生徒を恋愛対象として狙う不謹慎な先生も少なからずいるようだ。

③SNS上で連絡がくる

「中学生時代の担任の先生から、SNS上で連絡がきましたが、使っている写真は若作りで加工バリバリだし、おじさんLINEのようにしつこいメッセンジャーを送ってくる。


もう教師を辞めているようですが、真面目な先生だった思い出があったので『教師といえど、普通のおっさんと変わらないんだな…』となんだかショックでした」(30代・女性)


関連記事:1歳娘を彼氏に預け、出掛けた母親 その後の出来事が「母ではなく女」と絶句

■教師に口説かれた経験がある人はどれくらい?

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の女性736名を対象に調査したところ、「学校の卒業後に教師から言い寄られたことがある」と答えた人の割合は4.1%、

教師

生徒にとって教師は神格化している部分があるため、いくら卒業しているとはいえ、先生から異性として見らていると知るのは悲しくなるのが本音だろう。

先生という職を選んだ以上は、生徒のことはずっと生徒として見守るべきなのかもしれない。

・合わせて読みたい→イモト『イッテQ』スタッフの「恋愛事情」を暴露し批判殺到 「鬼!」との声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の女性736名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!