『おっさんずラブ』クランクアップも泣ける 「はるたんも牧も尊い」と拍手喝采

部長は炎上おかまいなしに、はるたんとの「のろけ」写真をアップしている。

■部長はマイペースに「のろけ」投稿

https://www.instagram.com/p/BjY-6D8hbtV/?hl=ja&taken-by=musashis_room

しらべぇ既報でもお伝えしたように、念願の恋を実らせ、牧の気持ちを考えずに春田との「のろけ」を投稿した、黒澤部長のインスタグラムが炎上するという事態も起こっていた。

しかし、30日、部長は何事もなかったかのようにインスタグラムを更新。春田との「お買い物デート」の様子を投稿している。

「#隣の席の子供たちを見て笑ってるはるたん#尊~い!! #控えめに言って尊~い!!」


と大はしゃぎする部長。その強靭なメンタルは、恋する全人類が見習うべきものかもしれない。


関連記事:店のトイレに行ったきり、戻らない小1の娘 父が目にした光景に言葉を失う

■「牧、そういうとこだぞ!!」

『おっさんずラブ』のクランクアップ時の投稿には、「この写真だけで泣ける」「キャスティングが最高」と絶賛の声が殺到している。

「ついにこの日が来てしまったんですね…。私もこのお写真を見て泣いてしまいました」


「この写真だけで泣けます。スピンオフ熱烈希望!」


また、「牧そういうとこだぞ!!」「はるたん泣きすぎだよ」など、オフショットにもかかわらず、ドラマの設定と重ね合わせるファンからの声も見られた。

「はるたん泣きすぎだよおおお…。部長お疲れさまでした!!」


「かわいすぎ! 牧、そういうとこだぞ!!」


関連記事:男50人に囲まれて混浴? 温泉モデル・しずかちゃんに指原「TVに出ていい人?」

■テレビ離れに『おっさんずラブ』が待ったをかける?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,361名を対象に「家に帰るとまずテレビをつけるか」についての調査を実施。結果、20代では男女ともに、「家に帰るとまずテレビをつける」という習慣の人が少ないことがわかった。
テレビ視聴ぐらふ2

ツイッターのトレンド世界1位になるなど、SNSで爆発的なムーブメントを起こしている『おっさんずラブ』。若者のテレビ離れが叫ばれる現状に、一石を投じているといっても過言ではない勢いだ。

視聴者の熱を帯びたこの状態で迎える、2日の最終話が待ちきれない。

・合わせて読みたい→イモト『イッテQ』スタッフの「恋愛事情」を暴露し批判殺到 「鬼!」との声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!