『赤毛のアン』出演・美山加恋、さくらまや ディズニーをキャンセルで新たな約束も

ミュージカル『赤毛のアン』発表会に美山加恋とさくらまやが登場、公演期間中のエピソードも

2018/05/21 20:00

■美山の大爆笑につられ笑い

長い時間一緒に移動する時は、どんなことを話しているのか気になる。尋ねると、「あまり一緒ではない」とまさかの回答も。

美山加恋


さくら:私移動一人で行っちゃうからね(笑)。最近すごいせっかちで、移動は一番早い新幹線に変えて行っちゃうから、(一緒に)いないでしょ?


美山:いない…。私が自分の私服に着替えている時にもう出てるくらい速くて、「加恋まだ(準備)出来てないの」みたいな感じになるのが毎回で。


とさくらの「せっかちがすごいよね」とふたりで口をそろえる。では楽屋で一緒になった時のエピソードを聞いてみた。

さくらまや


さくら:加恋が一人でYouTubeを観て大爆笑してるんですよ。それを私は後ろから見ながら爆笑するっていう。


とこれまた不思議な構図だが、仲睦まじい雰囲気が伝わってくる。ちなみに、公演前に面白い動画で楽しい気分にする「ルーティーン」的なものらしい。


関連記事:桜井日奈子が春を告げる? 「さくら~いひなこ」動画が悶絶級のかわいさ

■作品への思いも

最後の作品の魅力を聞くと、先程までのほんわかした雰囲気から一変し、真剣かつ熱く作品への思いを語ってくれた

さくらまや 美山加恋


美山:親子で見に来てくださるかたが結構いらっしゃるんですね。娘さんのほうから「お母さんに素直になってみようと思いました」、お母さんからも「娘にいつも言えない感謝を伝えようと思いました」と手紙を直接頂いて。そういう気持ちにさせる魅力がこの舞台にはあると思うので、そこを大切に頑張りたいと思います。


さくら:初めてこの作品を演じさせていただいた時に、「もうちょっと大事にしないと行けない縁ってあったよな」とか、「あの人に最近連絡取ってないな」とか本当に思ったんですね。見てるかたにも、人とのつながりを大事にしようと思ってほしいなと思って、頑張って演じてます。


彼女達が本気で挑んだミュージカル『赤毛のアン』は、8月中旬から順次全国にて公演される。実際に見て優しい気持ちに包まれてみては。

・合わせて読みたい→10種類以上のみそ汁が飲めるカフェ『茶房さくらさくら』がスゴい

(文/しらべぇ編集部・ステさん 撮影/KEN)

【Amazonセール情報】ココからチェック!