会社の情報ダダ漏れ! 仕事デキるアピールしたい男性の最低SNS投稿3選

仕事の充実ぶりをSNSに投稿する男性は引かれることもあるようです。

2018/05/12 20:00

③大事な書類を丸ごと投稿

「SNSに『まかせられた仕事が難しくて徹夜だわ。だれか俺の代わりにやってw』と、文章や数式がズラッと並んだ書類を投稿した人がいました。


こんな難しいことやっている自分を見せたかったんでしょうが、仕事の書類を載せるなんて会社の情報ダダ漏れだけどいいの? という気分。


こういう危機感のない人間は、いくら仕事ができたとしても自滅しそうで、デキる男とはとても思えません」(20代・女性)


関連記事:彼氏の別垢を発見 投稿内容を目にし「別れたほうがいいと思う」の声

■仕事関係の投稿を冷めた目で見る女性はどれくらい?

しらべぇ取材班が、全国20代〜60代の女性688名を対象に調査したところ、「SNSに出張レポートをする男性をウザい」と考える人の割合は46.9%。

およそ半数の女性は、苦手意識を持っているようだ。

SNS

女性は、出張レポートを含めて、仕事関連の投稿を見ると「SNSに書き込んでいる暇があるなら黙って仕事しろ!」と冷静に突っ込みたくなってしまうのかもしれない。

仕事の充実ぶりやデキる男アピールは、引かれる投稿のひとつだと思っておいたほうが良さそうだ。

・合わせて読みたい→面倒くさくなる場合も… SNSの投稿範囲を間違えた経験ある?

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の女性688名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!