夫とママ友がウチの車で… 夫の仰天行動に唖然「無神経すぎる」

なぜ私のいない日に?! シングルマザーのママ友と、夫の仰天行動に批判殺到

2018/05/08 08:00

■相手のママ友に「狙ってる?」の声も

また、投稿者が仕事で不在という状況にも関わらず、出かけてしまった相手のママ友にも厳しい意見が相次ぐ。

・なんで主さんが居ない時に行くのか分かりません。「旦那さんを狙ってる?」と勘ぐっちゃいますね。または、「車で遊びに連れってってもらえてラッキー!」とお気楽なのか。要注意人物なのは間違いないね


・前からおかしい←女の勘は当たってますよ


・「なめとるん?」と、私ならぶちぎれやわ。その女にも、子供同士が仲いいのはいい。けれど、他所の旦那といくか? 「自分の彼氏でもつくって、そいつといけば?! ここにすむなら、お互いに気持ちよくいたいからね」と、旦那にも相手にも3人で話をするわ


・それは…疑ったほうがいいと思う。常識ある人なら「奥さんがいる時に…」と断るだろうし、旦那さんが誘ったならあなたがいなくてチャンスと思ったからに違いないと思ってしまう。何より子供を巻き込んでいることに腹がたつよね。子供を口実に使っていると思ってしまう


投稿者が感じている「女の勘」は確実に的中しているとの声が相次いぎ、中には「不倫関係に発展するのは時間の問題」との指摘も。


関連記事:森下悠里、超ミニ衣装でママ友ランチ会へ 「いや、お母さん…」

■半数以上が「女の勘の鋭さ」を痛感

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名を対象に「女の勘は鋭いと思う」がどうか調査を実施したところ、男女ともに半数以上の人が「女の勘は鋭いと思う」と回答した。

男性よりも女性のほうがより高い割合となっている。

今回の投稿内容は、明らかに「家族ぐるみの付き合い」というクリーンな関係性からは想像できない出来事。親たちの複雑な揉めごとに巻き込まれてしまった、子供たちが気がかりでならない。

・合わせて読みたい→子供の同級生ママが有名ブロガーだった… 「書かれていた内容」に不安

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!