子供に悪影響! 「保育園でイチャイチャする親」のドン引き行動3選

周りの親から嫌われるだけでなく、子供に害を及ぼすこともあるようだ。

③子供がマネをする…

「保育園でふざけてキスをした夫婦がいたんですが、子供たちがそれを見ておもしろがってしまい『キス』が園内でブームになりました。


家や外出先でも『パパとママもキスしてー!』と騒いだり、子供同士でキスをしようとしたり真似をする。子供に害を与えられて、すごく迷惑」(30代・女性)


関連記事:就寝中、娘の部屋に父が入ってくる 見てしまった行動に「気持ち悪い」

■親のモラルが低下していると考える人はどれくらい?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「親のモラル」について調査したところ、7割が「低下していると思う」と回答した。

sirabee20170731oyamoraru2

保育園でいちゃつく行為は、周りの親から冷たい視線を浴びるだけでなく、他人の子供に悪影響を与えることもあるもの。

たとえ冗談でも、夫婦で度が過ぎたイチャイチャ行動はしないほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→映画館で子供がジュースをこぼすと… 母親が取った行動に「どうしようもない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代男女1342名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!