女性が途中退席も… デートが失敗しかねない「見たらダメな映画」の内容3選

どんな物語りの映画を観るかで、その後のデートの勝敗が決まることもあるようだ。

2018/04/09 09:00

③3時間の超大作

「上映時間が3時間近い、すごく長い映画を観たんですが、やっと終わった頃には男性も私もぐったりで、『なんか疲れちゃったから今日はもう帰ろうか…』と、そのまま帰宅。


映画を観るのってなんだかんだ体力いるし、無駄に長いのはその後のデートの元気さに影響すると思うから、サクッと終わる作品のほうが絶対いい」(女性・20代)


関連記事:フラッシュモブもあり? 若年齢層はサプライズされ好きな傾向も

■若い人ほど映画館に行く

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に調査したところ、映画館に1年以上行っていない人の割合は高齢なほど高く、20代では6割が年1回以上、映画館を訪れていることがわかった。

デートを成功させるためにも、映画デートのときには事前にリサーチをすることは大事かもしれない。

・合わせて読みたい→女性をデートに誘ったときの脈ナシあるあるに衝撃 「これ言われたら…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!