「左手薬指の指輪は魔除け」 声優・武内駿輔の本音に一部ファンが激怒

武内駿輔が自身のツイッターで左手薬指に指輪を身に着けている理由を告白して話題に。

■「迷惑なファン」がいるから?

武内を知る声優ファンにとっては、賛否両論どちらにせよ衝撃だっただろう。しかし、一歩引いた人たちはこの発言をどう思っているのだろうか。

女性匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のコメントでは…

・そりゃキモいもんはキモいだろ ビジネスのために媚びてるだけで その路線をやめたのはある意味びっくりだけど


・いいじゃん、結婚してないけど彼女がいて彼女にも誠実でありたいしファンを過度に期待させたくないって事でしょ? 彼女いませんって嘘つくよりいいよね?


・ここまで言わなきゃわかんない迷惑なファンがいるんだろうね これでもきっとやんわり言ってるんだろ


・別にファンを魔物って言ってる言い回しじゃないだろうに…自分に多少でもその自覚ってか思ってる部分があるから必要以上に噛み付いてしまうんだな


言葉の選び方については疑問の声があがるものの、発言の内容には共感する声が多く見受けられた。


関連記事:氷川きよし、自撮りに写った薬指に注目集まる 「指輪が…」

■アイドルの恋愛報道に「裏切られた」と思う?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,671名に「好きなアイドルの恋愛報道」について調査したところ、1割が「裏切られたと感じる」と回答した。

こういった熱烈なファンがいるからこそ、武内も「アイドルじゃない」と宣言したところもあるのかもしれない。


賛否両論ある武内のツイートだが、発言を受け入れられないファンもいるようだ。そういう意味では、武内のツイートはファンをふるいにかけたといえる。

・合わせて読みたい→武井咲、ひさしぶりの顔出しショット 左手薬指に注目集まる

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国20代~60代 男女計1671名

【Amazonセール情報】ココからチェック!