元AKB48、元アイドリングらが舞台に集結 殺陣も本格的な『続・魔銃ドナー』が開幕

アイドルや女優による舞台、アリスインプロジェクトの4月公演の内容が発表された。

■背は小さいけどクールな役に

錦織めぐみ


アイドルユニット・Luce Twinkle Wink☆の錦織めぐみは、今回が初の舞台。

「普段はアイドルとして活動しながら、主にゲーム声優などを務めていて、初舞台なので緊張しています。背は小さいですけど、クールでシビアな役なので、カッコいい感じで演じられたらいいな」


とのこと。演じるのが初期から人気のキャラクターのため、「4代目がいちばんよかったよ、と言われるように頑張りたい」と決意を新たにした。


関連記事:グループ活動も今年まで…「嵐」のメンバーたちをまとめてみた

■殺陣の迫力と演技の魅力

八坂沙織

元SUPER☆GIRLSの八坂沙織(29)は、前回に続いての出演。

「魔銃ドナーの世界観が久しぶりなので、すごくワクワクしてます。結構、殺陣が多くて複雑で、芝居の稽古より殺陣の稽古が大変なくらい。でも、そのあたりを楽しみにしていただけたら」


と殺陣の迫力をアピール。

船岡咲

一方、日テレジェニック出身の船岡咲(25)は、殺陣がない「演技中心」の役とのこと。

「殺陣もないので、私は『お芝居一本』でやりたい。「(剣の代わりに)言葉で戦う、お芝居で見せようかな」

と、女優魂を見せた。舞台『続・魔銃ドナー〜アーティフィシャル・ダイアリシス』は、11日〜15日、東京・新宿村ライブにて行われる。

・合わせて読みたい→宮迫博之、大河ドラマで死にかける 「あんな怖い思いできへん」

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト 撮影/KEN)

【Amazonセール情報】ココからチェック!