「子供がいるのに再婚するのはひどい母親」 元夫の意見に賛否

夫から「子供が成人するまで再婚しないように」と言われてしまった女性の投稿が話題に。

■「女を捨てられない母親が大嫌い」の声も

一方で、夫の意見に共感する声も。子供のことを考えたとき、再婚という手段が悪い方向に作用することもあるのだという。

・別に再婚しても良いと思う。ただ、知人は、娘が成人するまでは再婚しないと言っていた。女の子は義父からの性的な虐待に注意しないといけないからって。男の子でも暴力とかあるけどね


・子供は離婚で心を傷めてるのに母親が恋愛してたらいい気分ではないかもしれません。まだ2歳とはいえ、ちょっと気になりました


・新しい旦那さんとの間に生まれた子供ばっかり可愛がって居場所なくなる子もいるよね そういうのは辛い


・再婚は話し合いありきだけど、基本的には子供優先に考えてくださいね。思春期の頃母親が今の父と勝手に再婚したので女を捨てられない母親が大嫌いです


関連記事:警官の父と再婚予定の女に虐待された8歳の息子 氷点下の車庫で死亡

■子供のいる夫婦は離婚すべきではない?

コメントの中には「子供を思うのならば離婚すべきではない」との声も。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「子供がいる夫婦の離婚」について調査したところ、約5割が「離婚すべきではない」と回答した。

全年代で、女性よりも男性のほうが「離婚すべきではない」と考えているようだ。


離婚をしても、子供の親であることには変わりない。再婚について、互いに納得のいく結果になったことを願いたい。

・合わせて読みたい→新婚3ヶ月の女性に悲劇 発覚した夫のありえない行動に「離婚一択」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代〜60代の男女1,342名

【Amazonセール情報】ココからチェック!