「好きじゃない男でも結婚すべきか」悩む女性 打算的な理由に賛否の声

「好きではない人との結婚に悩んでいます」と悩みを投稿した女性。子供のため、お金のために結婚はアリ?

■「身売りみたいなこと」と批判の声

心のときめきを捨て、安定のために結婚を選ぼうとする投稿者だが、ネット民からは「やめるべき」との声が相次いだ。また、子供を心配する声も寄せられている。

・好きでもない人との結婚なんて、どんな条件でもムリだわ、私なら。しかも、子供いるのにダメもとでとか、更にないよ。自分1人の人生じゃないしって考えはないのかなぁ


・まずはご自身でシッカリ稼げるようになるって選択肢はないんですか? 私が子供の立場だったら、母親が好きでもない人と結婚とか…そんな身売りみたいな事してたら嫌悪感しかないです


・まだ小中学生のお子さんでその人を父親としても受け入れてすらいないのにいきなり知らない外国の地で知らないおじさんと暮らし始めるなんて精神的負担が大きすぎませんか?




関連記事:結婚を控えた女性が婚約者に悩み その内容に「モラハラ夫に進化する」

■「結婚生活は安定」の声も

一方で、投稿者の気持ちが理解できるとの声も。

・子供の年齢によるかな。まだ小中学生だったら将来の経済面とかみて再婚もいいかもしれない。高校生だったらあと何年か頑張れば子供もお金かからなくなるししないかな


・えー私なら迷わず海外いく笑 少しでも好きなところとか落ち着くとかないんですか? 大好きで結婚してもみんな生理的にむりとか、レスとか惰性で結婚生活してる人ばっかりなんだから子供が嫌がってないならありじゃないかなー? 結婚生活は安定ですよ、ときめきではなく


関連記事:桐谷美玲、結婚から妊娠までが「完璧すぎる」 称賛の声相次ぐワケ

■結婚するならどっち?

自らの生活の安定のために結婚を迷う女性に批判が相次いだが、女性の中にも「お金」を優先している人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜40代の女性399名に「『貧乏なイケメン』と『お金持ちのブサイク』結婚するならどちらか」について調査したところ、「貧乏なイケメン」は少数派に。

多くの女性は容姿よりもお金を重視していることがわかった。


年下のイケメンばかりを好きになっていた自分を変えるため、結婚へ一歩踏み出そうとした投稿者。いずれにしても、後悔しない道を選んでほしい。

・合わせて読みたい→好きなことだけして生きるのはいけないの? 「一度きりの人生なのに」との声も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~40代の女性399名

【Amazonセール情報】ココからチェック!