ダチョウ倶楽部「おでん芸」の秘密を暴露 「細かすぎる注意書き」に絶賛の嵐

ダチョウ倶楽部の代名詞「アツアツおでん芸」の秘密が暴露されて話題に。

2018/02/23 16:00

■「名人芸」と絶賛の嵐

裏側を暴露されたのち、万全の体勢でおでん芸に挑むことになったダチョウ倶楽部。計算しつくされた安定の芸に、スタジオは爆笑の渦に包まれた。ネット上でも「何度見ても面白い」と絶賛の声が相次いでいる。

https://twitter.com/standup_sister/status/966670527757664256


関連記事:職場でコンビニおでんを食べていたら… 「同僚のひと言」にショック

■5人に1人が「ダチョウ倶楽部イズム」

ダチョウ倶楽部といえば、熱湯風呂での「押すなよ」「押せよ!」というやりとりも有名だ。ダチョウ倶楽部の影響により「やるなよ=やれ」のネタ振りだと感じている人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,376名に「『やるなよ』は『やれ』のネタ振りだと思うか」について調査したところ、約2割が「『やれ』のネタ振りだと思う」と回答した。

およそ5人に1人が「ダチョウ倶楽部イズム」を受け継いでいるようだ。


「熱い!」「やめろ!」とリアクションをしているだけと思われがちだが、その裏では、スタッフへの要望、具材の選択など緻密な計算があるようだ。

・合わせて読みたい→『ゴチ』吉高由里子、我慢できない食べ方 「わかる…」「自分だ…」

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!