『モブサイコ100』超能力者同士の戦いも…防戦一方なモブに勝機は?

胸が大きいのに無防備すぎて接する男性がみんなストーカーに…岸明日香のゲスト出演にも注目。

■バトルシーンが楽しい第5話

Netflixで放送日の一週間前から先行配信が行われている本作。地上波放送前に内容を確認し、その感想を箇条書きでお伝えするとこんな感じだ。

・超能力者同士のバトルがついに開幕!(※悪霊のエクボ除く)


・モブはまだまだ本気出してないけどアクションはかなりいい感じ! ぶっ飛んだりするだけじゃなく、超能力が映像で表現されていて楽しい


・ただ、郷田武蔵部長があんなことになるとは…予想外に激しい演出だ(笑)


・そしてツボミちゃんは相変わらず天然だな…ストーリーのテンポがそこまでいい作品ではないので登場回数がそこまで多くないのは少し残念だけど、それを補って有り余るかわいさ!


・霊幻の今回のお祓いは「無防備すぎて男がみんなストーカーになってしまう」女性…。ゲストの岸明日香さんが非常にいい。深夜に観るのにぴったりな仕上がりだ


関連記事:松井愛莉&板垣瑞生W主演『社内マリッジハニー』 Da−iCE和田颯ら追加キャスト解禁

■何気に毎回楽しい「霊幻のインチキお祓い」シリーズ

上記にも書いたとおり、今回はゲストとしてグラビアアイドルの岸明日香が登場。これまでに小宮有紗、百川晴香らがゲスト出演した「霊幻のお祓いパート」での出演だ。

肩こりが酷い、女性にモテない、営業マンなのに暗い…などなど、実際は霊の仕業ではない事象に悩んでる人を霊幻が持ち前の話術と施術スキルで言いくるめる毎話恒例のパートだが、今回も何気に楽しい内容になっている。

《これまでに配信した『モブサイコ100』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→桜井日奈子、入浴シーンに挑戦 「早夜子と同じ“ふろがーる”として」

(文/しらべぇドラマ班・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!