「恋愛経験のない友人のアドバイス」に怒りの女性 その理由に賛否両論の声

恋愛経験のない友人からのアドバイスにイライラの女性の投稿が話題に。

■恋愛経験の有無は関係ない?

しかし一方で、恋愛経験のない友人のアドバイスも聞くべきとの意見も。

・恋愛経験なくても、例えば彼がお金貸してと言ってきたとか浮気されたとかの話を聞いたら、一般論としてそんな人やめときなってアドバイスはするよ


・経験なくても自分の意見位あってもいいと思うけど…経験ない人にアドバイスされたくないと思うならその手の話にならないようにすればいい


・私も経験ないから黙ってるけど、よっぽどだったら言ってしまうな 不倫とかヒモとかDV暴言とか、明らかにヤバイ場合 大事な友達だから不幸になってほしくない 


関連記事:“恋愛マスター”くじら、まさかの場所で相談会を実施 「きっとうまくいく」

■他人の恋愛話には興味ない?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,365名に「他人の恋愛話」について調査したところ、全体の半数以上が「興味がない」と回答した。

しかし、20~40代女性では「興味がない」のは3割程度となり、むしろ興味がある人のほうが多いようだ。


説得力のないアドバイスにイライラする気持ちもわかる。しかし、恋愛経験がないからこその客観的な意見もあるもの。もしも説教をされたくないのであれば、コメントにもあるように恋愛トークは避けるべきなのかもしれない。

・合わせて読みたい→マウンティングした経験はある? 本当に高収入の人は…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!