子供がいない女性のほうが若い? 「お金も時間も余裕ある」の声も

「子供がいない女性のほうが若い?」と悩みを訴えた女性の投稿が話題に。

■「美意識の問題」との指摘も

しかし一方で、子供がいるかどうかは若さに関係がないとの指摘も。子育てにかける時間などは関係なく、あくまでも金銭的に余裕があるか否かという意見や、本人の美意識の問題にあるといった声もあがった。

・子供がいるいないじゃなくて金銭的に余裕があるかどうかだと思う


・子供いないですけど普通に老けてきてますよ


・そんなことないです。子供のいない私が言うんですから。年相応に老けますよ笑 腹も出産してないけどブヨブヨです


・子供がいてもいなくても、可愛い人は可愛いし、若く見える人はみえますね。あと、やっぱり自分で美意識をもつかどうかだと思います!


関連記事:まれに遅刻魔はいるけれど… 時間に余裕を持って行動する人が多数派か

■やっぱり若く見られたい?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,332名に「実年齢より若く見られること」について調査したところ、女性の7割以上が「うれしい」と回答した。

多くの女性たちは実年齢より若いことによろこびを感じているようだ。


多くの女性たちが気にしている「若さ」。コメントの中にもあるように、子供の有無に関わらず、自身の美意識が問題なのかもしれない。

・合わせて読みたい→騒ぐ声にイライラ 約6割が「他人の子供の声」が気になっていると判明

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!