子供がいない女性のほうが若い? 「お金も時間も余裕ある」の声も

「子供がいない女性のほうが若い?」と悩みを訴えた女性の投稿が話題に。

(liza5450/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

ハリが良くシワのない肌、ファッションなどの見た目やちょっとした言動から「若く見られる女性」は少なくない。では、どういった女性が「若々しい」と思われるのだろうか。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』でのとあるトピックが話題になっている。


関連記事:騒ぐ声にイライラ 約6割が「他人の子供の声」が気になっていると判明

■子供がいない女性は若く見える?

投稿者は、同じ職場の女性について「すごく若く見える」のだという。

その女性は子供がいないといい、おそらく子供のいる投稿者は「私がもともと疲れて見えるほうなのもありますが」 と前置きをしたうえで、「子供がいない人のほうが若く見えますか?」と悩みを訴えた。

関連記事:子供の授業参観に夫婦で出席 授業中「夫の放った言葉」にショックを受ける

■子供がいないほうが肌はキレイ?

投稿を受け、ネット民からは「そうだと思う」「私もそうだった」と共感する声があがった。意見の中には、子育てをすることによってエステや日頃のメンテナンスなど「自分磨きをする時間がなくなるから」といった理由が多く見られた。

・比較的若い人が多いと思う お金も時間も余裕あるしね


・自分の為だけに生きてるなら、色々な面でそれなりに余裕があるからでは


・そりゃそうじゃない? 子育てしてる人と比べたらすごい時間、お金が自分にだけ使えるんだから


・ぜーったいそう!! 子供産んでない人のほうが肌はキレイを保てると思う。私も子供産んで育ててガクンときた

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「美意識の問題」との指摘も