お金があるなら独身がいい? 女性たちの本音に賛否両論の声

お金があるなら独身のほうがいい? 女性たちのさまざまな本音が明らかに…。

■「ひとりはつまらない」の声も

しかし一方で、「お金をもっていても結婚したい」との声も。生活のためではなく、人生の潤いとして、楽しみを家族と共有したいという気持ちがあるのかもしれない。

・私はお金があったとしても旦那、子供がいるほうがいい


・世間体がなければ考えたい。やっぱり回りの目ってあるよね。


・いくら生活力があったとしても、一人で知れる世界なんてしれてるじゃん。人生のパートナーが出来ればもっと世界が広がるのに


・ひとりで生きていけるお金はあるけどひとりはつまらない。旅をしたとき、美味しいものを食べたときに一緒に感動を分かち合ってくれる人、ツラいときにそばにいてくれる人がほしいから結婚したい


関連記事:武井壮、法律気にしない恋愛観 田中みな実がドン引き「うわ〜…」

■独身の4割が「いずれは結婚したい」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の独身男女631名に結婚に関する意識調査を実施したところ、4割が「いずれは結婚したい」と考えていることが明らかとなった。

「独身でいたい」と望んでいる人は約2割との結果に。


結婚するもしないも自由だろう。ただ、いずれの選択をするにしても「経済状況で仕方なく」とはならずに、自らの意思で選びたいものだ。

・合わせて読みたい→やっぱり独身最強!? 独身と既婚子持ちの一日を比較してみた

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年4月1日~2015年4月3日
対象:全国20代~60代 男女計631名

【Amazonセール情報】ココからチェック!