ざわちんのユーチューバー宣言に批判殺到 例の疑惑は払拭できる?

「ものまねメイク」でおなじみのざわちんがユーチューバーデビューを発表。しかし、批判的な意見も…。

■画像加工疑惑に怒りの声

ざわちんといえば、他人の画像を盗用したとの疑いや、ものまねメイクについても画像加工なのではないかと指摘されている。

本人は沈黙を貫いているが、批判の声は止まらないようだ。そのため今回のユーチューバーデビューについても、否定的な意見が数多く見られた。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』によれば…

・何言ってんの? 静止画だと似せることできるけど動画は、みたいなこと、山田優とのイベントのとき言ってたくせにどうせ批判されるよ


・この人のメイクなんて参考になる? メイクじゃなくて加工じゃん。しかも、えげつない加工と合成


・動画で大丈夫? 静止画と違って加工あんまりできないよね?


・人に撮ってもらった写真だけをあげてほしい。それでも、加工後の顔が出来たら信じてやる


関連記事:バービー、衝撃的な“逆奇跡の一枚”が爆笑呼ぶ 「えっ! 無加工」

■「画像加工経験アリの女性」は1割未満

画像加工疑惑があるざわちんだが、世間はどれほどが経験しているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代のSNSユーザーの男女648名に「画像加工」について調査したところ、1割未満ではあるものの女性の6.3%が「人物がキレイになるよう加工したことがある」と回答した。


賛否両論あるざわちんのユーチューバーデビューだが、はたしてYouTubeで疑念を払拭できるのだろうか。期待したい。

・合わせて読みたい→Matt、貴重なスッピン姿公開! 加工無しでも「きれい」「かっこいい」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代のSNSユーザーの男女648名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!