「美人になった」と絶賛される指原莉乃 「いい女気取り」「ダサい」と反感の声も

「最近、美人になった」と言われるHKT48・指原莉乃。称賛の声が相次ぐ中、一部ファンからは反感の声も…。

■「ダサさが残ってる」「嫌われるよ」と厳しい批判も

インスタグラムやツイッターで近況をアップするたびに「最近、美人になってきた」の声があがる指原。

しかし、一部では快く思わないネット民もいるよう。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、最近の指原について厳しい声もあがっている。

・ブスがいい女気取りしたら嫌われるよー


・なにしても田舎くさくて、ダサさがのこってるんだよね。こういうのって生まれ持ったものっていうか、生まれてこれまでのものが出ちゃうからね。ダサい子はなにしてもダサいんだよ


・この人ってさ、島崎和歌子とか井森美幸とかみたいな方向性でいけば、そんなに嫌われてないんじゃないかなって思う。変にいい女風な雰囲気出してくるから嫌がられる


・昔のさしこが良かった…ジャージ着てブログも更新してた頃


中には、過去の写真と現在の写真を比較し、整形を指摘する声もあるなど、美人になったことでさまざまな女性から反感を買っていることも事実のようだ。


関連記事:指原莉乃、自宅のキッチンを見て驚愕 ファンからは「意外すぎる…」

■「指原は美人だと思う」は約2割だが…

「美人化」が指摘される指原だが、しらべぇ編集部が去年の10月に全国20〜60代の指原を知っている男女1,067名に「ルックス」について調査したところ、「美人だと思う」と回答したのは全体の約2割。

男性からの評価は2割だったが、女性からは1割と辛口の評価が下っていた。しかし、去年よりも間違いなくキレイだと言われていることから、この評価は変わっているかもしれない。


現在への顔の変化を受け入れられないファンも多いよう。指原当人も含め、ファンたちも「さしこ」の呪縛からは中々抜け出せないのかもしれない。

・合わせて読みたい→指原莉乃も納得の「オトしやすい女性の特徴7選」が話題に

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の指原莉乃を知っている男女1,067名(有効回答数)

・合わせて読みたい→指原莉乃を田中みな実と勘違いするファン続出 「これは間違えますわ…」

シマウマ姉さん

【Amazonセール情報】ココからチェック!