ママ会に夫と子供を連れてきた女性に非難殺到 「二度と呼ばない」と厳しい声

ママ会に夫と子供を連れてきた女性。同じママ友としては迷惑?

2017/10/23 18:00

■「どういう神経してんの」と夫を責める声も

一方で、そのママ友の夫を責める声も。

・うちの夫も一緒について来たがるんですよ お陰で飲み会に参加出来なくなった 女だけの飲み会のつもりでいるのに旦那さんがいると…ねぇ?(笑)


・子はともかく旦那も一緒とかうざー。なら家族でご飯したらいいのにな。旦那も空気読めないのか、嫁を監視する人なのか


・てかその旦那もどういう神経してんの(笑)同じ個室の仕切りの向こうに妻と友達が…って、普通なら超絶居心地悪いよね? なんかもう、夫婦揃って……ねぇ?(笑)


関連記事:小学生がカウンセラーに相談し家庭内殺人が発覚 妻を殺した夫を逮捕

■「女子会に子供はナシ」が半数

しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性671名に「女子会」について調査したところ、半数が「子供を連れてくるのはナシ」と回答している。

また、しらべぇ既報によれば、女子会に男性が混ざることについて7割以上の女性が否定的であることも判明した。男友達ならともかく、恋人や夫ならより嫌がられるだろう。


日々忙しい母親たちにとって、飲み会の機会は貴重なストレス発散の場所だ。もし、妻にママ会へ誘われたとしても、断ったほうが身のためなのかもしれない。

・合わせて読みたい→連れてくんなよ! 女子会に子連れできた人の最悪行動3選

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20~60代の女性671名(有効回答数)

・合わせて読みたい→高橋真麻、ワンオペ育児する母の辛さに理解示す 「旦那様はその分…」

らむたそ

【Amazonセール情報】ココからチェック!