女の子がいない家庭はかわいそう? 「産んでて良かった」と賛否両論の声

「女を産め」と周りから言われる女性。女の子がいない家庭はかわいそう?

■「本心では女の子」との本音も

一方で、「女の子が良かった」という意見も。

・自分が母と仲良いから女の子産みたいと言う気持ちは正直ある


・いざ介護の時、女の子産んでて良かった!と言うバーさん近所にいた。たしかにヨメには気を遣うかもな


・人それぞれだけど、私の周りの娘が居ない友達はやはり女の子がほしかった、息子も孫も見れないと言ってる人が多いです。結構女の子は帰ってきたり、実家に遊びにきたりしてるのを見てるからだと思います


・みんな本心では女の子だった時のほうが嬉しいよね


関連記事:「直箸は許せない」最も多いのは10代女性 新型コロナ流行で意識変化も

■「子供はまだなの?」にイラッとした女性は3割

「女の子はまだなの?」「はやく子供は産んだほうがいいよ」という周りの声にイラッとした経験がある人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚者696名に「子供に関する周りの意見」について調査したところ、女性の約3割が「ムッとした経験アリ」と回答した。

男性と比較して10ポイントほどイライラ経験が多いことがわかった。


生まれる子供の性別に一喜一憂するのもまた自由。しかし、周りの意見ではなく自分の考えを尊重したいものだ。

・合わせて読みたい→ANAら「赤ちゃんが泣かない飛行機」実現へ 「子連れ禁止もつくれ」と厳しい声も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の既婚者(有効回答数)

・合わせて読みたい→大島由香里アナ、ポテサラ論争に怒り 傷ついた経験を明かす

シマウマ姉さん

【Amazonセール情報】ココからチェック!