狂犬・加藤浩次が怖い? 『スッキリ』新レギュラー・水卜ちゃんが本音激白

『スッキリ』新レギュラーとなる日本テレビの人気女性アナウンサー・水卜麻美が、司会・加藤浩次への想いを『おしゃれイズム』で激白!

お昼の人気バラエティ『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)を卒業、朝の情報番組『スッキリ』に出演する、人気女子アナウンサー・水卜麻美(30)が、『おしゃれイズム』にゲストとして登場。

『ヒルナンデス』への想いと『スッキリ』への意気込みを語った。

(画像は『ヒルナンデス』公式Instagramからのスクリーンショット)

関連記事:『スッキリ』関東大震災から97年… 水卜麻美アナの服装に称賛の声上がる

■『ヒルナンデス』を卒業

水卜アナにとって、6年半出演した『ヒルナンデス』は全てだった

最後の1週間は彼女の想いに応えるように「水卜ちゃん卒業スペシャル週間」と題して水卜アナを中心に番組は進行、放送中に何度も涙ぐむシーンがあった。

『ヒルナンデス』卒業後、すぐに『おしゃれイズム』の収録に来たという水卜アナは最後に「一生分、号泣した」と語りながらも、「いっぱい食べたこと」が一番の思い出だと周囲を笑わせた。

関連記事:『スッキリ』水卜麻美アナの新人アナ教育に「笑うしかない」と反響相次ぐ

■狂犬・加藤浩次が怖い?

『スッキリ』の司会・加藤浩次(48)との共演はほとんどなく、「一視聴者として狂犬のイメージが強い。勝手に怖いって(思っている)」水卜アナ。

くりぃむしちゅー・上田晋也(47)は「スッキリの加藤さんはそんなことない」とツッコんだが、そんな「怖い」加藤に、「週に1回は言い返す」ことが水卜の裏テーマ。

「議論が白熱した方がいろんなものが生まれる。もし、『何が?』と言われたら『申し訳ありません』と言う準備は出来ている」と、若干、後ろ向きな決意も語った。

関連記事:『スッキリ』水卜アナ、生放送中の号泣に感激の声 「もらい泣きした」

■ファンの反応は…

好きな女子アナ1位も獲得した人気の水卜アナが『スッキリ』に出演するとあって、視聴者は敏感に反応している。

https://twitter.com/N0426Yuki/status/914491675782799361


関連記事:『24時間テレビ』増田貴久と水卜アナの副キャプテン争奪戦がまさかの結末に

■視聴者が移動する可能性も

同時に、かけがえのない存在だった水卜アナが卒業したことで、『ヒルナンデス』離れが加速しそうだ。

https://twitter.com/Icicle_thaw/status/914493210768039936

https://twitter.com/yun_twin_fm/status/914506884291321856

https://twitter.com/aruto_415xxx/status/914490940152209409


関連記事:『24時間テレビ』から一夜明けて… 水卜アナに「大丈夫なの?」と心配の声続出

■朝、見るテレビ局は…

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,361名を対象に「朝に見るテレビ局」を調査。

朝テレビ

女性では22.4%で1位だが、男性では16.9%で3位という結果に。水卜アナの『スッキリ』加入で、さらに朝の視聴者を獲得できるだろう。

ほぼ共演がない水卜アナと加藤がどのような化学反応を起こすか、視聴者は注目しているに違いない。

・合わせて読みたい→加藤浩次が交通違反取り締まりに「やり口がきたねぇよ」 賛否両論の声

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名(有効回答数)

・合わせて読みたい→『スッキリ』関東大震災から97年… 水卜麻美アナの服装に称賛の声上がる

サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!