女はフリーターでも結婚できればいい? ネット民のシビアな意見とは

不倫されても経済力がないと別れられない? 「人生は甘くない」的なコメントも

2017/09/28 19:00

■不倫されたらどうする?

また、もし離婚したくなった時のリスクを考える意見も多く見られた。

・キャリアゼロの女性が不倫されたら、けっこうしんどいよね。不倫されたら別れたくない? あと、単純に、「楽させてくれる男」を選ぶのは「大企業に就職して同期や先輩や後輩からじっくり選ぶ」方がいい人ゲットできる確率高いよ


・ちゃんと努力して自立できる地盤があれば安心 依存すると、トラブルがあった時に逃げられないよ DV受けたり不倫されたり


・旦那が無職やフリーターだったら、離婚するのに抵抗ないでしょ 男も同じだと思うよ 男も年取ってくると賢くなってくるからね


不倫や離婚のニュースが多い時世だけあって、「不倫されても経済力がなく逃げられない」状況への不安は大きいようだ。


関連記事:アンジャ渡部の不倫報道に世間からは厳しい目 3割が「芸能人の不倫許せない」

■「ただし若い美人に限る」

また「※ただしイケメンに限る」という言葉の女性版的なシビアな意見も少なくない。

・クラブ勤めから金持ち客と結婚して玉の輿に乗った女多いよ 美人だけどね


・武器になるものは一つでも多く手元に置いておいた方が無難 丸腰で戦場に向かうのは怖くない? ただし美人でスタイル抜群+若さがあるなら、ここ日本では無敵


「結婚生活の継続」ではなく「結婚すること」だけに絞って考えるとやはり、若さと美貌は最大の武器になりそうだ。


関連記事:50代女性の4割が「福山雅治が好き」 結婚で落ち込んだファンも

■結婚したくない職業がある人の割合

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「結婚したくないと思う職業があるか」について調査したところ、全体の42.9%が「ある」と回答した。

男女別の割合は男性のほうが低いものの、いざ「好きな男性ができた」時に、職業で結婚を躊躇されるのは残念だ。

「幸せな生活が一生続く事を大前提」のようにも読み取れるトピ主の人生計画。専業主婦であれ働く主婦であれ、「いい大人が自立できる能力を身につけていないのは危険」という趣旨のコメントが多く見られた。

・あわせて読みたい→お前はさだまさしか!「亭主関白」気取りなウザい男3選

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代〜60代の男女1,360名(有効回答数)

・合わせて読みたい→最上もが、不倫報道に「結婚への憧れが消える」 ファンから共感の声

星子

【Amazonセール情報】ココからチェック!